« レクサス消し飛ぶ!! センチュリーロイヤル | トップページ | iPod nanoをデザイン的視点で見る »

信用できないよ、SME

ソニー、ネット音楽配信でアップルに楽曲提供

だったら、iTMS開始時にさっさ参加すればいいものを。なんだかんだと難癖をつけて、やっとこのリリースですか? 私はソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)が「本当にiTMSにきちんと参加するまで」信用しませんです。はい。

SMEが参加すると言っても、全てのアーティストをMoraと同等に提供するとは限りませんし、楽曲のリリースのタイミングだって、いくらでも調整できますからね。最近のソニー(SONY)ならやりそうな事です。だからと言って、Network Walkmanに、「ほいっ」と買い替えるほど、消費者はお気楽極楽じゃありません。消費者をなめちゃいかんと思いますよ。

|

« レクサス消し飛ぶ!! センチュリーロイヤル | トップページ | iPod nanoをデザイン的視点で見る »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

私も、これはポーズにしか思えないんですよね。なんと言うか、配信を希望するアーティストの不満対策というか…。

しかし、
--start
モーラとは「楽曲ファイルの圧縮方法が違うため、競合しない」と説明している。
--end
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20050906k0000m020062000c.html

こちらの予想の"遥か斜め上"を突いてくるような言い訳は、長く伝説として語り継がれそうに思えます(笑)。

投稿: Solid Inspiration | 2005/09/06 22:06

・・・とSMEの「ポーズ」を尻目に、Appleは「iPod nano」の発表と言う訳で(笑) これはあくまでも、写真を見た私の直感ですが、来るべきものが来た感じです。Network Walkmanの存在意義そのものに、大きな影響を与える製品に仕上がってる印象です。個人的な感覚では「これで、SONYの携帯プレーヤーは終わった」印象を強く感じています。

投稿: Algernon | 2005/09/08 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/5816962

この記事へのトラックバック一覧です: 信用できないよ、SME:

« レクサス消し飛ぶ!! センチュリーロイヤル | トップページ | iPod nanoをデザイン的視点で見る »