« うっしゃー、祭りだ!(RALLY JAPAN) | トップページ | 1レグ制覇!(RALLY JAPAN) »

オリコンのウォークマンA提灯記事

オリコンが良くわからない記事を書いてます...(ーー;)

アップルvsソニー、携帯音楽プレイヤー非所有者に人気のウォークマンA

このアンケート結果の全てに於いて、だれが見ても、iPod nanoの勝利なのですが、最後のアンケートのまとめにある・・・

【現在デジタル携帯音楽プレイヤーを“持っていない人”では、「iPod nano」を購入したいと答えた人28.0%、「ウォークマンA」を購入したいと答えた人16.5%(2種とも購入したいと答えた人21.7%)と、現在デジタル携帯音楽プレイヤーを“持っていない人”にとって、「ウォークマンA」は広く受け入れられている結果となった】

・・・・このアンケート結果って、「非所有者に人気のウォークマンA」とは、読まないんじゃないっすか? そりゃ2種とも購入したいって数字を「ウォークマンA」に入れれば、タイトル通りの結果なりますが(苦)

かなり、数字の読み方が恣意的な感じがします。それもかなりムリクリ(苦笑)

と、ソニーの訳の解らない提灯記事の脇でAppleは・・・

セブン-イレブン、iPodシリーズのコンビニ販売を開始−1,500/3,000円の「iTunes Music Card」も独自販売

とまあ、近くの有料冷蔵庫にビールを取りに行ったついでに、iPodを買って来られると言う恐るべき便利さ(w)...つうか、これは危険極まりない(爆)

【2005年10月4日追記】
アップルvsソニー、携帯音楽プレイヤー非所有者に人気のウォークマンA
http://www.oricon.co.jp/entnews/p-et-tp0-050930-9004.html
の記事ですが、上記のURLを見ると「9月30日」に掲載された様ですが、記事がオリコンのサイトから完全に抹殺されてますね(笑) 他の記事は残ってる様なのに、不思議ですね〜(ーー;)
どんな事情かは知りませんが、1週間も経たないうちに記事を引っ込めるなら、始めから出すなって。
みっともないですから。>オリコン、ソニー

|

« うっしゃー、祭りだ!(RALLY JAPAN) | トップページ | 1レグ制覇!(RALLY JAPAN) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/6184162

この記事へのトラックバック一覧です: オリコンのウォークマンA提灯記事:

» iPodネタ3題 [H.C.A.]
iPodShuffle、グッドデザイン賞ベスト15に入選! 他の入選商品もどことなーく似たようなデザインですね。白とか、丸みを帯びた形状とか。 昨年までだと、もうちょっと派手で変わった形状ものもが入選してたようなキオクがありますが。 ウォークマンAの提灯記事?(それさえも平凡な日々様) なんだかおかしな集計をして、おかしな結果を導きだしているぞ!という記事。 前もBSEだかBCGだかのランキングサイトで捏造まがいの記�... [続きを読む]

受信: 2005/10/04 14:56

« うっしゃー、祭りだ!(RALLY JAPAN) | トップページ | 1レグ制覇!(RALLY JAPAN) »