« スバルTPH搭載はレガシィベースの新モデルで | トップページ | 高校野球、という幻想 »

次世代DVD統一決裂、懲りない業界

次世代DVDの統一断念、2規格が並立

どちらにも、それぞれ利点があるでしょうが、またかって感じで、もうアホらしくて調べる気にもなれません。こんなバカバカしい結果なら、現行のDVDで十分、特に不自由も無いですし。いい加減に業界主導の規格競争なんて、止めてもらいたいもんです。毎度のことながら、電機業界ってホント、過去に学ぶ事が出来ないんですね。

最終的には、どうせ双方ともレーベルゲートのMoraの様に、「コンテンツを盾に取って、自社のハードユーザーを増やそう」なんて事を考えるんでしょう。時代錯誤も甚だしいです。まあ、音楽配信については、更にバカバカしい理由が有る様ですし、別の理由でも、個人的に「怒り」を感じていますけど。少なくとも、実用化にあたっては、コンテンツとハードは切り離して考えてもらいたいものです。

マジで、呆れちゃいます、ホント(ーー#)

|

« スバルTPH搭載はレガシィベースの新モデルで | トップページ | 高校野球、という幻想 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/5596158

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代DVD統一決裂、懲りない業界:

» 次世代DVD、統一断念 [アメリカに暮らす]
次世代DVDの統一断念、2規格が並立だということだ。 「今年末以降の商品発売を目指すと、新規格の共同開発が間に合わない段階に来たため」だそうだが、それなら、どうして発売を遅らせないの?「消費者不在の混乱を招く事態も予想される」どころじゃなく、不買運動まで起こりかねないのでは? 私自身はどちらにしろ、特に急いで新規格のディスクに移行するつもりはない。買ったまま見てないDVDも溜まってるし、DVDプレー... [続きを読む]

受信: 2005/08/25 00:35

« スバルTPH搭載はレガシィベースの新モデルで | トップページ | 高校野球、という幻想 »