« 朝鮮が7世紀に世界初のロケットを開発 | トップページ | いよいよ北米リリース、B9 TRIBECA(トライベッカ) »

携帯電話キャリア、ダジャレ対決勃発?!

なんか、12年ぶりに携帯電話事業への新規参入を認めるなんて話で、通信大手が意欲を見せてるなん話題が出てますね。ソフトバンクやイーアクセス、アイピーモバイルが参入したいなんて事を言われている様ですが、最有力はソフトバンクですかねぇ、やっぱり。同じユニフォームを着た人達が、街角で所構わずのぼりを立てて、ケータイ電話の入った紙袋をタダで配ってる姿を想像しちゃいますね(^^;)。Docomoさんも「ドコモダケ」なんて、のんきな事を言ってられないです。

それで、この「ドコモダケ」も、うかうかしていられなくて、昨日あたり、一部でかなり話題になっていたのではないかと思うんですが、「au」もキャラクターを考えていた様で、これが「auシカ」だそうで。記事を読んだ瞬間、あまりの事に気が遠くなる思いがしました(笑) また、このキャラクタ−のシカのデザインが、とても21世紀のキャラクターとは思えませんねぇ。まるで1960年代のディズニーのバ○ビのパチモノの様な、強烈な枯れ加減でして(爆)・・・イケてます、それもかなり(/_;)。デザイナーはもちろん完全な確信犯でしょう(笑)

で、ドコモとauがこんな「ダジャレ対決」を繰り広げようと火花を散らしているところで、ボーダフォンはどう出てくるか、大変興味深いですねーって、ちょっと考えてみました。

「ドコモダケ」「auシカ」と来たなら、ココは一発、キャラクターに「鴨」を起用し、「ボーダフォンカモ」なんてのはいかがでしょう。この名前には、Algernonが著作権を主張しておきますので、買って頂けませんか? あ、もちろんキャラクターのデザインもお引き受けします。>ボーダフォン様

ちなにみに、この他にも・・・

「ボーダフォンも〜(牛)」:追従しちゃってどうする(^^;)
「ボーダフォンかに?(カニ)」:迷っちゃだめじゃないか。しかも訛ってるし・・・。
「ボーダフォンか・・・(蚊)」:諦めちゃっていいんかぃ?! orz

などなど、他社との差別化する為の「違った視点」のインパクトを持つアイデアもご用意しております。

・・・あ、座布団と羽織、もってっていいです。orz。

|

« 朝鮮が7世紀に世界初のロケットを開発 | トップページ | いよいよ北米リリース、B9 TRIBECA(トライベッカ) »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

「ボーダフォンカモ」←これ面白い!こんなのどう?
「ボーダフォンじゃ!(蛇)」
「ボーダトン(豚)」
「ボーダのみ(蚤)」←ノミはまずいよね?!!

投稿: miyake | 2005/06/11 15:53

miyake様
間抜けな記事に、貴重な座布団を有り難うございます。有り難く頂戴させて頂きます(爆笑)

投稿: Algernon | 2005/06/11 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/4383398

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話キャリア、ダジャレ対決勃発?!:

« 朝鮮が7世紀に世界初のロケットを開発 | トップページ | いよいよ北米リリース、B9 TRIBECA(トライベッカ) »