« レガシィ・サービスキャンペーン対策報告 | トップページ | NHKの「探検ロマン世界遺産」ねえ・・・ »

Amazonの奇跡、そして懲りない男(笑)

今日のは短いです。中身も軽いです。

まず始めに白状します。Amazonの無責任な在庫管理で、散々こけ下ろしておいて、性懲りも無く未だにAmazonを利用している私はノンポリです(苦)

先日、ある限定商品を、また性懲りも無く、このサイトで注文してみました。他のサイトの予約完了を確認した上でという、また意地の悪い確認をした上で。そんな下調べもあって、大真面目な話、有名なAmazonのオーバーブッキングの話で絶対に届かないだろう思っていました。「絶対に」です。実際には、この商品をそれほど欲しいと思っていた訳ではありませんでしたので、本当にギャンブルのつもりでいました。ところがなんと、この商品が届いてしまいました(苦笑) 私が届いた商品を前に愕然としたのは言うまでも有りません。
 
私は幽霊もあの世も神様は信じません。占いなんかも全く信じませんので細木数子も信じません、っていうか怖いです。タコ型火星人は信じますが、灰色で目がアーモンド型の「いつもの宇宙人」は信じません。でも、唯一信じている物があります。それは、かの有名な「マーフィーの法則」(爆笑) 今回は「絶対に欲しいものではなかった」そして「絶対に届かないと思っていた」事が、不確定性原理の揺らぎの中で、「発送」へと作用したと理解しました。

マーフィーの法則、恐るべしです(ーー;)・・・っていうか、思いっきり、迷信を信じてるじゃん(苦笑)

|

« レガシィ・サービスキャンペーン対策報告 | トップページ | NHKの「探検ロマン世界遺産」ねえ・・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ども、alce_jr(alphonce)です。
コア(?)なファンには人気のあるコミックに「おまけ」が付いたものが、昨日の昼間、Amazonにて、それが新品で注文できるようになってたので、ポチッとしてみました。そして、今日「発送しました」というメールが届きました。はたして、本当に「おまけ」付きが届くのかなぁ。

投稿: alce_jr | 2005/02/24 20:49

発送しましたという事なら、多分届くでしょう。一番危ないのは「注文確定」の後「発送時期が伸びるもの」です。

「信用していない利用者」が結構多い様なので、他で入手が出来た為に、キャンセルが出たのか、または、何かの理由で再入荷したのか、そんな所でしょうね・・・しかしながら、このAmazonという会社、毎度の事ながらよく解りません(ーー;)

Amazonに関しては、油断は禁物なので、本当に欲しいものを注文する時はリスクの管理を怠らなようにしましょう(苦笑)

投稿: Algernon | 2005/02/25 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/3014258

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonの奇跡、そして懲りない男(笑):

» あきらめかけた、その時... [とりあえずもの申す!?]
とある「限定商品」が2月19日(土)に発売されました(通常版は26日発売みたい)。それは、あのカトキハジメ氏(ガンダムのメカデザインで有名な方だ)がパッケージ... [続きを読む]

受信: 2005/02/27 17:05

« レガシィ・サービスキャンペーン対策報告 | トップページ | NHKの「探検ロマン世界遺産」ねえ・・・ »