トップページ | レガシィB4 3.0Rトラブル顛末記(その1) »

iMac、完全に沈黙!

 家族用マシンのiMac(スロットローディング)が完全に沈黙しました。どうやら、固定ディスクが壊れたようで、電源オンと同時にカチカチ言ってます。さて、どう治そうかと悩みまして、とりあえず、iMacをひっくり返してみたものの、ネジが2本しか見当たらない・・・。これは5万かけてAppleに修理に出すしかないかと、腹をくくりかけました(苦) ・・・しかしまあ、相変わらずというか、なんというかサポート料金が高いですなぁ>Apple
 まあ、あまりのバカバカしさに閉口した私は、iMacの開腹方法を求め、ネットを探していたら有りました! 助かりました、管理者様に感謝です。

極私的iMac簡易紹介ページ

 まあ、そんな訳で固定ディスクを購入しようと、近くの量販店にでかけましたら、まあ、最近のHDDの値段はデタラメです。そこそこの値段で160GB、200GBは当たり前。これじゃ家族用にはデカ過ぎて勿体ないという事で、我マシンに搭載されてる30GBのディスクと交換して搭載し、無事、iMacが全快いたしました。

 で、今回ちょっとびっくりしたのは、クラッシュついでにPantherをインストールしてみたんですが、明らかに以前より動きが軽くなりました。・・・つうか、単にHDDの速度が上がっただけの効果かもしれませんが(笑) まあ、そんな訳で以前より快適になりました。今度はメモリをもう少し足してみましょう。

 ああ、そろそろ新作を描かねば(^^;)

|

トップページ | レガシィB4 3.0Rトラブル顛末記(その1) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/1410618

この記事へのトラックバック一覧です: iMac、完全に沈黙!:

トップページ | レガシィB4 3.0Rトラブル顛末記(その1) »